FC2ブログ

2017-06



不思議に思う事

海外出張も多く、仕事で海外に住んでいた事もあるせいで、日本の良いところも悪いところも、良く見えます。日本に住んでると気がつきにくいけど、良いことはすごい沢山ありますよ。


悪い事というか不思議な事が2つ

地方公務員は、何故こんなに多いのだろうか??
多くても、その分事務手続き等が早ければ良いのですが、そういう訳でもなく、仕事をしていない人が多かったり、1人あたりの仕事が少なかったり。ある少数の人だけが頑張ってたり。

税金の無駄すぎ


日本の新聞は、何故こんなに高いのだろう??
フリーペーパもあるくらいだし、あんなに広告が多いのに、高過ぎ。新聞社は大儲けだね。だから、野球チームもサッカーチームも持てる訳だ。おまけに、お金をばら撒いて、権力を誇示しようとする馬鹿もいるし。もう新聞、要らないんじゃない? ネットで十分だよね

資源の無駄すぎ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

こんにちは。

コメント有難う御座いました。
無駄について、やはり海外に比べると多いんでしょうか。
日本人は、本音と建前でいうと、建前をとても重要視する気がします。
アメリカ人にNoと言えないのも、普段の生活でNoと言えないからでしょうか。
また、来ますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yayayaya.blog39.fc2.com/tb.php/59-586edcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Y

Author:Y
35歳♂既婚。子無し。東京在住。
彼女募集中(笑)

リンク、コメント、トラックバックは大歓迎です。

メールはこちらまで

にほんブログ村 恋愛ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

