FC2ブログ

2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえない

以下のようなニュースがあった。殺人で、懲役4年6月ってありえくない??

 前の車に高速で迫る「あおり運転」で3人が死傷する事故を起こしたとして、危険運転致死傷罪に問われた静岡県藤枝市西方、元会社員鈴木哲太被告(22)の判決が31日、静岡地裁であった。

 竹花俊徳裁判長は「追い上げは短絡的で酌量の余地はなく、結果は重大だが、今後、車を運転しないことを誓うなど反省している」として、懲役4年6月(求刑・懲役6年)を言い渡した。

 判決によると、鈴木被告は昨年9月7日夜、藤枝市上藪田の県道(法定制限速度・時速40キロ)を乗用車で走行中、市内の男性会社員の乗用車が割り込んだことに腹を立て、時速約120~130キロに加速して追い上げ、約6メートルまで急接近した。追われた会社員も加速して交差点に侵入し、対向で右折中の市内の無職女性(当時64歳)のトラックと衝突。女性は胸を強く打って死亡、会社員とその同乗者も軽傷を負った。
スポンサーサイト
[PR]

最近特に、悪質な車の運転による事故が多くなっている気がする。

普段からでも、恐ろしい運転をする車が多く、そう言う人の多くは、危ない運転に対してクラクションを鳴らされると、鳴らした人に対して、威嚇をするバカである。

現在の日本の制度では、そういう悪質な運転でぶつけられたとしても、ぶつけられた側が、完全に停止していない限り、ぶつけられた側にも責任があることになる。

もちろん度を過ぎた悪質な場合は、例外であるが、それを証明する事は非常に難しい。


口コミ情報サイトみたいに、悪質な車の写メやナンバーを投稿するサイトとか、誰か作ってくれないかな。

靖国参拝

ニュースで小泉首相の靖国参拝が話題になっている。

参拝が良いとは思わないが、悪いとも思いません。けっして、右ではないので誤解の無いように


日本のマスコミは、中国・韓国が反対しているので、靖国参拝がだめだと言っている。それは、おかしいでしょう! ちゃんとして理由無しに、批判をするのは問題外です。

中国・韓国はA級戦犯が祀られているから、だめと言っているようだが、感情的なだけで、内政干渉きまわりない。何故、マスコミは中国・韓国を批判しないのだろう。

例えば、アメリカの大領領が、エラノゲイを表敬する時、日本の政治家が表敬するなと、言って良いですか?

また、A級戦犯を分祀すると言っている人もいるようですが、1宗教に対して、政治が介入することになり、それは政教分離の憲法違反ですよ。

«  | HOME |  »

プロフィール

Y

Author:Y
35歳♂既婚。子無し。東京在住。
彼女募集中(笑)

リンク、コメント、トラックバックは大歓迎です。

メールはこちらまで

にほんブログ村 恋愛ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07≪│2006/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。