FC2ブログ

2006-07



手数料

昔から不思議に思うのだが、銀行のATMの手数料は何故、夜間や土日は手数料が必要なのだろう??

平日の昼は、手数料はいらないのに、何故?

人件費がかかるわけでもないですよね。

中に人が入っていて、夜間手当てや休日出勤手当てでも出してるのだろうか。。。


ちなみに、欧米の銀行のATM(ただし、その銀行のATMの場合)は、手数料は不要です。
[PR]

しつけ

先日、コンビニで買い物をしようと、棚を覗き込んでると、小さな子供が、棚と僕との間に割り込んできて、間を通ろうとしてきた。

何が起こったのかわからずに、すぐにどいたのだが、

その子の母親が、僕に向かって
「すいません」
と頭を下げた。

いや、その前に、子供に、「だめ」って言うのが先だろ!!


結局、子供には何も言わず、子供はコンビニ内を遊び場にしていた。

部下との会話

部下「明日の会議、用事があって、出れません」
私「用事があるなら、仕方が無いですね」

部下「出ないとまずくないですか?」
私「出ないとまずかったら、出れるの?」

部下「出れないです」
私「ですよね。」

部下「じゃあ、でなくても良いのですか?」
私「?? 質問の意味がわからないのだけど。何を聞きたいの?」

部下「出ないとまずいのかなって・・・」
私「まずいも、まずくないも、出れないのですよね?」

部下「はい。出れません」
私「はい。わかりました」

部下「僕はどうしたら良いですか?」
私「???」

ミサイル

今、北朝鮮のミサイルが話題だが、

日米など8カ国が参加した環太平洋合同演習(リムパック2006)で、海上自衛隊は7日、ハワイ諸島カウアイ島沖で護衛艦3隻によるミサイル発射訓練を実施した。

仮想敵国はどこなんだろう??

ちなみに、リムパックは7月28日まで行われるそうだ。


もちろん、北朝鮮を援護するつもりは無いので誤解の無いように。


しかし、マスコミは日本にとって都合が悪い事は、まったく報道しないよね。この時期に、北朝鮮がミサイル発射訓練を行ったのも、リムパックがあるからなんだろうね。

川淵くん

頼むから辞めてくれ

予選敗退の責任&秘密保持契約違反



海外で、時差無しに試合を見れたのは良かったのだが、パブで飲みながら見たため、やたら外国人に話しかけられた。。。頼むから、TVに集中させてくれっちゅうねん!!

明らかに勝てる試合を落としたにもかかわらず、誰も責任を取らないのは何故? 選手に責任は全く無い。

不思議に思う事

海外出張も多く、仕事で海外に住んでいた事もあるせいで、日本の良いところも悪いところも、良く見えます。日本に住んでると気がつきにくいけど、良いことはすごい沢山ありますよ。


悪い事というか不思議な事が2つ

地方公務員は、何故こんなに多いのだろうか??
多くても、その分事務手続き等が早ければ良いのですが、そういう訳でもなく、仕事をしていない人が多かったり、1人あたりの仕事が少なかったり。ある少数の人だけが頑張ってたり。

税金の無駄すぎ


日本の新聞は、何故こんなに高いのだろう??
フリーペーパもあるくらいだし、あんなに広告が多いのに、高過ぎ。新聞社は大儲けだね。だから、野球チームもサッカーチームも持てる訳だ。おまけに、お金をばら撒いて、権力を誇示しようとする馬鹿もいるし。もう新聞、要らないんじゃない? ネットで十分だよね

資源の無駄すぎ

近況

ちょっと仕事で海外に行っていたのだが、日ごろの不摂生のせいか過労のせいか、帰国後に疲れがどっと出ました。やっと、なんとか回復してきましたが、まだ夜行性のままです(^_^;)


一昨年までは、格安航空券でもビジネスクラスにアップグレードできたので、仕事の際はいつもビジネスクラスだったのですが、今回はエコノミーでした。しかも、ワールドカップのせいで、満席。。。

このままでは、マイルが貯まるばかりで使い道が無いです。去年も、アップグレード券が余ったので、国内線で無駄にスーパーシートにアップして使いました。

マイルで無料券でももらって、旅行でも行こうかな。。。

«  | HOME |  »

プロフィール

Y

Author:Y
35歳♂既婚。子無し。東京在住。
彼女募集中(笑)

リンク、コメント、トラックバックは大歓迎です。

メールはこちらまで

にほんブログ村 恋愛ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06≪│2006/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

