FC2ブログ

2006-02



話題の永田議員

ついに、やっと(?)、永田議員が謝罪会見をしたそうだ。会見を見ておらず、ネットの記事だけなので、なんともいえないのだが、

まず最初に堀江氏と武部幹事長の次男に謝罪すべきでは無いだろうか。

決して、堀江氏の肩を持つつもりも無いし、応援するつもりも無い。

永田議員には、名誉棄損と言われても仕方が無いことをした、という自覚は無いのだろうか。。。

憶測や根拠の無い事で個人を貶めるのは、人間としてしてはいけない事でしょう。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

経費削減

このところ、景気が向上している。これも、企業努力による収益改善や経費削減効果のたまものだろう。

日本国も経費削減を頑張って欲しいものだ。

特に、無駄に多い国会議員さん。無駄な議論をしている暇があったら、定員を大幅削減してもらいたい。

おまけに、無駄なの議論の影で、寝たりメールをしたり、私用をしている議員さんがなんと沢山いることか。。。

面接(3)

ひょんなことから、知り合いになった子と、飲みに行ってきた。

彼女は既婚で、かなり会うことに積極的だった。

全文を表示 »

言い方

同じことでも、言い方によって、印象がかなり変わる。

a.1985年から1992年製の石油温風機の問題

b.14年以上前に作られた石油温風機の問題

上記2つの内容は同じ事である。

が、印象は違うであろう。

さらに、b.を、”以上”にアクセントをおいて話すと、さらに変わる。恐らく、ものすごく古い機器の話に聞こえるだろう。

N○Kは、N社からお金でももらってるのだろうか??

喫煙

最近、都内で路上での禁煙の地域が増えている。誰でもすぐに気付くように、”路上禁煙”の看板も沢山ある。

しかしながら、相変わらず喫煙しながら歩く人は多い。駅近くの人込の中や、まわりに赤ん坊や子供、妊婦がいようとお構いなしである。

なんとかならないものかな~。

面接(2)

今日は、年上の独身Hさんと夕方からお食事に行って来ました。

ネットの口コミで上位になっていた店だったが、うまく待たずに入ることができた。味はオリジナルでまあまあ、だが値段はかなり安かった。

全文を表示 »

気遣い

冬季オリンピックの様子が連日放送されている。

さすがに生では見れないので、ニュースなどでその結果をしることになる。

期待されていたのに失敗をし、不本意な成績を残す選手もいる。さらに、転倒し怪我をした選手もいる。

本人だけでなく、家族や関係者にとっても、ショックは大きいものと思われる。

しかしながら、どこにチャンネルを変えても、失敗したシーンばかり放送でしている。マスコミに気遣いとは、無いのか! それを見た家族や関係者がどう感じるのかを、何故考えない。

あげくに、優勝した選手の競技の様子はほとんど見れない。。。

オリジナルティ

相変わらずマスコミは、どこの局も同じような報道をしている。

正しいことを伝えると言うことより、視聴率が取れる番組作り、他の局に視聴率を取らせない番組作りをしている。

スクープがあれば、それをいかにもすごいことであり、我が局だけが独占していると言い、他の局が簡単に知りえる内容は右に倣えとばかりに、同じように放送する。

モラルも自尊心も無いのだろうね。

だから、これ以上、放送局を増やさないように、談合をしているのだろう。

TVに限らず新聞も雑誌も同様である。

もう誰もマスコミの言うことを信用しなくなったことに、いい加減に気付いて欲しいものだ。

Nちゃんとの夜(4)

Nちゃんとの夜(3)の続き

全文を表示 »

メル友

2月3日に飲みに行った子とは、どうやら終りそう。たぶん、こちらからメールをすれば、また遊べるだろうけどね。ちょっと、うつが入ってて家に引きこもってるらしく、あんまり誘う気がしない。

1月に頑張ったせいもあって、直メをしてる子が4名に増え、近いうちに3名ほど面接になりそう。会って、気が合う子がいればいいな~

うち1名が既婚・年上なんだけど、既婚も年上もはじめてて、ちょっと緊張気味(^_^;)


は新幹線で言うと、窓の外なんだね~(笑)

ワンマン

やっぱり年度末は、仕事が忙しい(^_^;)

おまけに上司がワンマンで、わがままなので、みんな振り回されて大変だ。全体を見渡し、方向性を見ていればいいのに、細かい事にまで口を出すので、会議が常に長引いてしまう。

もちろん、良い所や尊敬できる所も沢山あるので、そういう所を頑張って見習おうと思う。

接客

今日、家の近くの和食料亭に行った。少し高いが、美味しいと評判だったので、楽しみにしていた。

時間が早かったにもかかわらず既に人がかなり来ていたが、幸い待たずに席に案内された。ビールと肴の小鉢や刺身などをメニューから4,5品注文する。が、そのうち2品、メニューが変わっていて、出来ませんと。。。しかたなく、代わりの品を頼む。

ビールが来てから、待てども料理が出てこない。やっと来た料理は確かに美味しく、満足できるものであった。

出てくるのが時間がかかることを予想して、早めに追加注文をする。驚くことに、すぐに出てくると思って注文した肴の小鉢さえ出てこない。結局、1時間で、3品出てきただけ。

あんまり来ないので、まだかかりますかと訊ねてみると、それ注文してましたっけ?と。あきれ果てて声も出ませんでした。

すいませんの一言も無く、肴、もういりませんよね?だと。

味は良かったが、店員の接客がまったくなっておらず、高級店を売りにしてるとは思えない店だった。

団体客が入っていて、厨房が間に合わないのは理解できるが、接客でそれをカバーするのがプロなのでは!

面接

今日は久しぶりに、メル友さんと飲みに行った。

メールを開始してから1週間程度と、今までに無く早い面接となった。写メの交換もせず、1度電話で話しただけだったので、かなりドキドキだった。おまけに、前日に彼女の携帯の電池が切れて、しばらく連絡が取れない状態が続いていたから、なおさらだった。

会ってみると、普通の話しやすい感じの人で、好感が持てた。ただ、かなりネットで会ってるらしく、慣れた感じがちょっとマイナスだった。

お酒がかなり好きらしく、がぶがぶと底無しに飲んで、けろっとしていた。そこそこ気に入りられた様だし、メールも続いてるから、また飲みに行くかも。

ただ、あまりに慣れた感じで、会計の時に嘘でも出すそぶりをしないので、印象が悪くなった。もともと、出してあげるつもりだったのに、出してもらうのが当然って感じだと、ちょっと出してもらおうかなって気にもなる。

メル友

Nちゃんと別れてから、再びメル友探しをはじめたのだが、数回でメールが終る人から、長く続いてる人まで、そこそこ増えてきた。

基本的に、自分から積極的に、メールを出したりせず、待ってるのだが、色々えさに工夫をしながら釣りをしてるようで、それはそれで面白い。

サイトでのメールから、直メに何人か移行したけど、いつも相手に直メを言い出させるように頑張ってます(笑)。

そろそろ会って、遊んだり飲んだりしそうな子が出てきました。良い子に会えるといいな~

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:Y
35歳♂既婚。子無し。東京在住。
彼女募集中(笑)

リンク、コメント、トラックバックは大歓迎です。

メールはこちらまで

にほんブログ村 恋愛ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

01≪│2006/02│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

