FC2ブログ

2006-01



出張

昨日、今日と出張に行ってきました。休日出勤だけど、振休はないんだろうな~

仕事が終った後に、美味しい料理とお酒が飲めたからいいか。しかし、この時期の飛行機の中は、おばさんが多すぎ(^_^;)。

でも、飛行機の中ぐらい静かにしてよね。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

いい加減な人

昨日、都内某所に出張に行ったのだが、相手が留守だった(--〆)。

しかも日時は、相手が決めたのに。すっかり約束を忘れて歯医者に行ってたそうだ。

夜にメールが来たが、謝罪の言葉も無い。1時間以上待ってから、諦めて帰ったのだが、僕が帰ってから10分後に戻ってきたのに、とメールにあった。

最近、こういういい加減な人が多いような気がする。

Nちゃんとの夜(3)

Nちゃんは風呂から上がると、すぐに布団にもぐりこみ、恥ずかしそうに顔だけを覗かせた。僕も布団にもぐりこみ、腕を回してそっと抱き寄せた。

ねぇ、暗くして
真っ暗がいいの?
うん。恥ずかしいから

ベッドの傍のパネルを操作して、電気を1つずつ消していく。彼女は布団にもぐったまま、そんな僕をじっと見ていた。

こんなんでいいかな? そんなに恥ずかしがらなくていいのに~
ありがとう。だって恥ずかしいよ

全文を表示 »

謝罪無し

TVの報道や新聞で、字の間違いや読み間違いを含めて、間違いが良くある。

TVでは、大抵、その後にキャスターが”訂正します”と言うが、謝罪はまず無い。

間違えられた人や、視聴者・読者に間違った情報を伝えた事に対して、謝罪は必要ないと思っているのだろうか。。。


今日の朝刊にも、とんでもない間違い(単なる字の間違いと言ったレベルではない)があった。おそらく記者が内容を理解せずに、別の内容と混同して書いたものと思われる。

基準

ライブドア株が大暴落している。株を持っている人の損失は、膨大である。貯蓄がなくなるだけでなく、担保にしてる場合だと、多額な借金を抱えた人もいるかもしれない。

しかしながら、公的資金を投入して救済をしよう、という議論はいっさい出てこない。何故なのだろう??

マンション偽装の被害者には、公的資金で救済を、と言ってる政治家やマスコミはいるのに、何故?

欠陥住宅を購入し、被害にあってる人にも、救済を、の声はあがらない。何故?


金額の問題?? もし、そうならライブドアによる損失が一番額が大きいのでは。

自己責任?? もし、そうなら、マンション購入も、株式購入も、同じでは。

国民の同意を得られるような基準があるとは、とても思えない

雪ですね

窓から雪が落ちてくるのをぼーっと見ていると、飽きないです。こういう日は、好きな人と一緒にいたいですね。

ブログに初めて挑戦して、なんとか続いて、ほっとしています。まだ、わからないことが多くて。。。コメントにどう返事をするのか・・・・難しいですね

Nちゃんとの夜(2)

Nちゃんは湯船の端にちょこっと座って、恥ずかしそうにしていた。
もっと、こっちにおいでよ
彼女の手をとって、そっと引き寄せた。
うん。やっぱり恥ずかしいな~

彼女は僕に背を向けて、僕の足の間に座った。僕は両手を彼女の前に回して、後ろからぎゅっと抱きしめた。
好きだよ
私もだよ

全文を表示 »

Nちゃんとの夜(1)

クリスマスが近づいてきたある日、Nちゃんと昼にデートをした。親に頼んで子供の面倒を見てもらえることなった。

彼女は
ちょっと早いけど、これクリスマスプレゼント
と言って、セーターをくれた。開けて中を見ると、僕好みの色だった。
ありがとう。僕の好み、良く知ってるね
普段の服から、こんなのかなって~。気に入ってくれた?
うん。すごい気に入った。今度、着て来るよ

その後、車で近くのショッピングモールまで移動し、彼女へのプレゼントを一緒に選んだ。
ブーツが欲しいんだ~。いいかな?
もちろん。一緒に見よう

いくつか店をまわって、ブーツを選び、試着をして見た。
これ、どう? 似合ってるかな?
うん。なかなかかわいいよね。似合ってるよ。
ブーツを見ながらも、ついミニから伸びた綺麗な足に見とれてしまっていた。

全文を表示 »

黄教授の記者会見

黄教授の謝罪会見が、行われたそうだが、非常に不思議なことがあった。

彼は、謝罪会見の場に、研究室のメンバーを数十人連れてきた。彼は何故、彼らを連れてきたのだろうか?

責任は彼らにあると、言いたかったのだろうか???

彼らをマスコミの前につれてくるのは、彼らの将来にとって、良いことは何もない。彼らに学生が含まれているかは知らないが、もしいるなら言語道断だろう。

有能な上司は、責任はすべて自分でとるものだ。

Strokes

Strokesの新譜を買ってきた。グランジみたくなってて、驚いた。でも、後半はいつものStrokesだったので、一安心。来日しないかな~。

Belle And Sebastianの新譜が出るらしい。解散するかと思ってたから、ちょっと意外。現在、イギリスツアー中で、その後、USAを回るみたいだ。日本にも来ないかな~。ふたを開けると、また、メンバー脱退だたったりして(^_^;)

車の中で

ある日の夕方、突然、Nちゃんからメールが来た。
突然なんだけど、今日、会えないかな? 子供が寝たら家を出れそうなんだ。あんまり長い時間は、無理だから、だめなら言ってね
今日は仕事も早く終れそうだから、大丈夫だよ。僕も会いたいしね。

子供が寝る頃を見計らって、彼女の家の近くまで車で行って待っていると、彼女が小走りにやってきた。

お待たせ~。わざわざごめんね。なんかすごく会いたくなったんだ
僕もすごく会いたかったよ。会えて嬉しいよ

あんまり時間が無いから、車の中でお話をしよう
そうだね。ここは、家の傍だから、ちょっと移動する?

車を少し走らせ、公園のそばに車を止めた。さすがに冬の夜は誰もおらず、あたりは静まり返っていた。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

捏造論文

韓国の黄教授が論文を捏造し、掲載時にそれを見抜けなかったことが問題となっているようである。

またしても、マスコミの無責任さが露呈しているように思う。

通常、論文の査読は無償であり、プライベートでボランティアで行う。

審査するのは、内容の新規性や有用性、データや理論との整合性、論理性などであり、実験データが正しいかなどの追実験は物理的に不可能である。

もし、簡単に追実験できるような内容なら、既に誰かが行っているだろうし、そこには新規性は無い。

データを捏造をした場合には、その論文を参考にした応用研究などによって、再現できず、数年後に判明することが多い。

論文の価値は、掲載した論文のレベルだけでなく、引用回数によって定まる。なちなみに、論文レベルをあらわす1つの指標であるインパクト・ファクターは論文の引用数に大きく関係する値である。他の研究者による再現がなければ、応用論文などが発表されず、引用回数は増えないからである。

論文を捏造するのは、研究者以前の問題である。

例え、偶然、非常に良い実験結果が得られた場合にも、研究者は発表前に自ら追実験を行い、再現性があるか、精度はどのくらいかなどを議論するのが普通である。

デート

Nちゃんとの初キスの後、2人の距離は、急速に接近していきました。

今日は親が子供を見ててくれてるから、遅くなっても大丈夫だよ
そうなんだ。今日はいっぱい遊べるね

ベイエリアまでドライブをし、手をつなぎながらウィンドウショッピングをゆっくりと楽しみ、楽しい時間を過ごしました。

彼女を家の近くまで送って行き、車を止め彼女の顔をじっと見つめると、目を閉じあごを前に突き出してきました。

全文を表示 »

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

マスコミ2

誘拐されていた新生児が無事、保護されて良かったです。

が、何故マスコミは、誘拐にもかかわらず一斉に報道をしていたのでしょうか?

誘拐の場合、報道を控えるべきのはず。

しかも、報道したことに対する謝罪が一切無い!!

マスコミにモラルは無いんですね。

報道する権利ばかり主張して、責任を一切とらない。

おかしくないですか?

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

恋のはじまり

Nちゃんとは、映画を見たり、水族館に行ったり、ドライブをしたりと、子供が居るので、夜遅くならないように気をつけながら、プラトニックな関係がしばらく続きました。デートを重ねるたびに、彼女との距離がどんどん縮まって行くのを感じました。

全文を表示 »

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

マスコミ

仙台で新生児連れ去りの事件があったそうですが、

何故、被害者の実名が報道されているのでしょうか?

被害者のプライバシーや権利がないがしろにされていると強く感じます。

今、最も重要なことは、新生児の安全であるのは間違いないでしょう。ならば、犯人につながる情報や情報提供の呼びかけ、提供先(警察の連絡先など)を報道すべきではないでしょうか?


先日の秋田の温泉での中毒死した事故でも、

何故、被害者のプライベートな情報(詳細な所属)まで報道するのでしょうか?

普通の会社員の場合、会社名まで報道するのですか?
おそらく大学名を報道したほうが話題性があるからなんでしょうが、あまりにも酷すぎます。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

初めてのデート

僕の携帯メールのアドレスを教えると、すぐにNちゃんからメールがきました。僕の写メを付けて返信すると、「写メ大きすぎて見れないよ(笑)。私の写真送るね」とのメールが。僕の写メを見て無いのにもかかわらず写メを送ってくれた事に、少し驚くとともに彼女の性格の良さを改めて感じました。彼女は、子供がいるようには見えないくらいの童顔で、すごくやさしそうな表情をしていました。

少し写メのサイズを小さくして送りなおすと、「見れたよ~(^o^)/ ありがとう」との返事があり、その後も楽しくメールのやり取りは続きました。

全文を表示 »

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

Nちゃんとの出会い

夏も終わり少し涼しくなってきた頃、Nちゃんからメールが届いた。「はじめまして。○○に住んでいるNって言います。よかったらメールで色々お話して下さい。」と。

全文を表示 »

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

突然の別れ

昨年の暮れ、仕事帰りにNちゃんと待ち合わせてお酒を飲みに行った。

彼女は、年末で検問が多いので、僕が車であることを心配し、「飲みじゃなくてもいいよ~」と、気をつかってくれた。僕は彼女が嬉しそうに飲みながら話をするのを見ているのが好きなので、
僕は「一杯だけにしておくから、気にしないで」と、近くのダイニングに誘った。彼女はよく気が利きすごく素直で、僕にはもったいないような子だった。

飲みながら、明日、どこに遊びに行こうかとか、来年になったらいっぱいに遊びに行こうね、と話をした。

全文を表示 »

テーマ:別れ - ジャンル:恋愛

原稿料

去年、書籍の執筆を分担したんだけど、原稿料が結構、もらえる(^o^)/

全文を表示 »

現在の状況

現在のメル友さん

全文を表示 »

初仕事

あけましておめでとうございます。

初仕事で職場に来てみたら、僕しか来てい無い。。。予想していたとおりだけど。

今日からブログをつけるとことにする。去年は色々あったが、今年も色々あるだろう。無いとつまらないしね。

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

Y

Author:Y
35歳♂既婚。子無し。東京在住。
彼女募集中(笑)

リンク、コメント、トラックバックは大歓迎です。

メールはこちらまで

にほんブログ村 恋愛ブログへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

12≪│2006/01│≫02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

